- 基本方針
- トモシアホールディングス株式会社(以下、「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、その特性を理解し、適切な利用による情報発信によって、お客様、お取引先様をはじめとしたステークホルダーのみなさまとの対話に臨みます。
- ソーシャルメディア利用上の留意事項
- 当社従業員は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報が瞬時に拡散すること、一度拡散した情報は容易には消去できないことを認識し、以下の事項を遵守し、適切な利用を心がけて参ります。
- お客様、お取引先様をはじめとした、すべてのステークホルダーのプライバシーを尊重したコミュニケーションに努めます。
- 各ソーシャルメディアにおけるコミュニティの文化やマナーを尊重し、関連する法令はもちろん、社内ルールを遵守いたします。
- 会社の機密情報を公開いたしません。また、お客様およびお取引先様の機密情報についても公開いたしません。
- 第三者の著作権等知的財産権を侵害する行為は決して行いません。また、誹謗中傷を伴う言動、差別的表現を含む言動など第三者の名誉等を侵害する行為、その他第三者の権利を侵害する行為は決して行いません。第三者の発信内容や記事等を引用する場合には、その出所や引用部分がわかるように明示するようににいたします。
- 自分の発信が、自分自身だけでなく当社および当社グループの評価となり得ることを十分に理解したうえで、責任ある行動をとることに努めます。
- 誤った情報の発信や、誤解を与えるような発信があった場合については、すみやかにお詫びと訂正を行うようにいたします。
- ソーシャルメディアを利用されている皆様へ
-
【ご利用規約】
- ソーシャルメディアにおける当社従業員からの情報発信は、当社の公式発表・見解を示しているものではありません。あらかじめご了承下さい。
- 当社は、利用者による情報等の投稿の内容を支持するものではなく、当該投稿に関連して生じたトラブル・紛争によって生じた損害に対して、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 当社は、当社グループ会社の公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者との間で生じるトラブル・紛争によって生じた損害に対して、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 当社は、利用者により投稿されたコンテンツ(以下「投稿コンテンツ」といいます)について、一切の責任を負いません。
- 当社は、利用者が当社グループ会社の公式アカウントに投稿した情報等について、投稿後に第三者により改竄、加工、抜粋、複製等が行われても、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 利用者の行為により当社に損害が生じた場合、当社は、当該利用者に対してその損害の賠償を請求することができるものとします。
- 利用者は、当社グループ会社の公式アカウントの利用に際して、以下に定める行為をしてはなりません。利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、当社の判断において、予告なく該当する投稿の削除、その他の必要な措置をとることがあります。
- ①本人の承諾なく、第三者の個人情報を特定、開示、漏えいする投稿
- ②特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷または差別する内容の投稿
- ③当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権、肖像権その他の 権利もしくは営業秘密その他の財産を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
- ④他のユーザーまたはその他の第三者による当社グループ会社の公式アカウントの利用を阻害する行為
- ⑤他社製品を紹介・宣伝する商業目的に使用する行為
- ⑥法令もしくは公序良俗に反する、またはそのおそれのある行為
- ⑦当社を含む、他者になりすます行為
- ⑧自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容の投稿
- ⑨犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
- ⑩政治活動、選挙活動および宗教活動またはこれらに類似する行為
- ⑪有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
- ⑫スパム行為等、当社グループ会社の公式アカウントの正常な運営を妨害する目的の行為
- ⑬わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する、または相当するおそれのある不適切な内容を書き込む投稿
- ⑭差別的表現を含む投稿
- ⑮利用ソーシャルメディアの利用規約に反する行為
- ⑯当社グループ会社の公式アカウントの趣旨に関係のない投稿
- ⑰ その他、当社が悪質または不適切と判断した行為
- 本規約は、利用者の事前の承諾を得ることなく変更することがあります。
- 本規約は日本法に準拠します。利用者と当社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。